ワークサポート
ファイナンシャル・プランナー(個人・法人向けコンサルタント職)の場合
保険業界では「成果に連動した収入」「経費は自己負担」「見込み顧客の自己開拓」これらが保険営業をする上で懸念と考える人は少なくありません。
ZENB HOLDINGSでは人材は資産と考え、「やりがい」「環境」「報酬」の3要素から成る『従業員満足度』の向上に注力。働き方をサポートすることで、従業員満足度の向上を目指しています。
70%もの見込み客提供比率
イベントでのブースの出店やWEBサイトなど、多彩なチャネルを持つ当社は、見込み客のアポイントを従業員に無償で提供しています。そのため、従業員自身が見込み客のリストを購入することや、知人・友人の紹介から顧客を開拓する必要はございません。見込み客と自己開拓の比率は7:3と、会社から商談の機会提供をする比率が高く、営業活動の効率化を実現しています。
当社が無償提供するアポイントの獲得機会
- ベビー・マタニティ世帯を中心とする保険相談希望顧客とのアポイント獲得機会を無償提供
- WEBサイトに問い合わせのあった保険相談希望顧客とのアポイント獲得機会を無償提供
- 家電量販店来店顧客への保険相談アポイントの無償提供
- 当社既契約顧客・過去見込み客へのアポイント獲得機会を提供
※アポイント代金や各種経費を成績や給料から引くことはありません。
会社が経費を100%負担
携帯電話やPCの端末料金をはじめ、端末の通信料金、営業交通費、商談時の飲食代、顧客アポイント費用、提案資料の印刷費など、営業活動に必要な費用はすべて会社が負担しています。経費面で余計なストレスがないため、営業活動に集中することができます。
当社が全額経費負担する項目
- 携帯電話料金
- PC端末料金/PC通信料金
- 営業交通費(バス・電車・新幹線代)
- レンタカー料金、ガソリン代、高速代金、駐車場代
- 商談時の喫茶店などでの飲食代
- お客様へ配布するグッズやノベルティの費用
- 顧客アポイント費用
- 提案資料の印刷費、証券フォルダ
固定給+インセンティブで収入面の心配を払拭
当社では入社からの一定期間に限定することなく、固定給とインセンティブを組み合わせた給与形態をとっています。5段階の職位があり、昇格するごとにベースとなる固定給はUP。固定給の最低保証金額も設定しています。
さらに、インセンティブに上限はなく実績分だけ固定給に上乗せされるので、収入面での不安を払拭することができます。
収入の推移
同じ業績なら、上位役職の方が給与増額!募集開始後1~2年で2段階昇格も珍しくありません。毎月・半期ごとの各種表彰金を合わせるとさらに年収を高めることもできます。
3つのOKでワークライフミックスを推進
時短勤務のOK、直行直帰のOK、シフト自己申告のOKと、当社では、働き方に関しての制約をなくすことで、ワークライフミックスを推進。裁量権を持ってバリバリ働きたい人も、子育てとの両立を図りたい人も、長期的なキャリアを築けるように支援しています。
当社が進めるワークライフミックス
時短勤務OK
お子さんを仕事場に連れてきて仕事をする人や、お客様に了承を得た上でお子さんを同伴してお客様宅に訪問する人もいます。
直行直帰OK
月に3~4回のミーティングを除き、商談先への直行直帰が可能です。 ※規定あり
シフトの自己申告OK
スケジュールは自己管理でOK。参加イベントの日程や商談日も選択可能です。