RECRUIT採用情報

【東京】社内SE

職務内容

グループ会社のPCやシステムを利用している従業員に対しIT知識、スキルを用いて問題解決するのがITサポートの業務となります。新入社員のためのPCの設定等もご対応頂きます。従業員と信頼関係を深め人の役に立ち続けたい思いがある方に最適なポジションとなります。

・サポートデスク業務の自動化の開発業務
・従業員のPC機器などの設定業務
・社内でのPCトラブル・システムのアカウント等の問題をサポートを通して解決

求める人物像

◆自ら業務における課題を発見し、システムの改定や新システムの導入により改善提案を行い事業を変えていきたい方
◆大きな裁量権を持って働きたい方
◆業務改善提案をスピード感を持って(役員に直接)提案したい方

応募条件

応募資格

【必須条件】
◆社内ヘルプデスクの経験(もしくはSV・NWの運用保守等の経験)

【尚可】
◆新システムの導入や既存システムの改定等の業務改善提案の経験
◆情報収集能力が高く、新しい技術に興味がある方
◆AI・RPA領域の知識をお持ちの方

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし

勤務地

【東京本社】
東京都豊島区池袋2-40-13 池袋DUPLEX B’s 7階
◆東京で働きたい方、UIターン勤務希望者大歓迎

【アクセス】
各線「池袋駅」より徒歩5分

受動喫煙対策の有無:対策あり
受動喫煙対策について:禁煙、喫煙室あり

給与 年収360~720万円の間で応相談
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※繁忙期は残業あり
休日・休暇

年間休日112日(2023年度)

◆週休2日制(月8日~11日/シフト制)
◆有給休暇
◆夏季休暇
◆冬季休暇
◆慶弔休暇
◆育児・介護休暇
◆産前産後休暇(産休・育休の取得率、復帰率は100%)
※2022年度:男性社員の育休取得実績有

福利厚生 ◆社会保険完備
◆給与査定
◆通勤交通費(上限月2万円/規定有)
◆インセンティブ
◆表彰制度
◆資格手当(Grp合計100種類以上)
◆資格取得支援
◆社宅制度(役職に応じ最大50%/規定有)
◆住宅購入支援制度(規定有)
◆時短勤務
◆海外研修制度実績有
◆e-learning
◆社外研修制度 … グロービス経営大学院をはじめ、会社の費用でメンバーが参加可能(規定有)
◆慶弔金
◆社内サークル(BBQ、スポーツ観戦等)
◆社員専用WEBストア(毎年2万円相当のポイントが付与され、備品、書籍などの購入が可能)
◆スマホ・ノートPC貸与
◆傷病時休業保障(病気やけがで長期療養が必要な場合、有休が無い従業員に生活保障を行なう制度)
◆確定拠出年金401K
◆キャリアチャレンジ制度
◆ジョブチェンジ制度
◆社内講師制度
◆受動喫煙対策あり(禁煙、喫煙室あり)

選考の流れ

  • STEP1
    応募
    エントリーフォームに必要事項を記入のうえ、ご応募ください。
  • STEP2
    書類選考
    書類選考を通過した方には、採用担当より追ってご連絡いたします。
  • STEP3
    面接
    人事もしくは役員、課・部責任者のいずれかとの面接を行います。
    面接の回数は1回~2回程度を想定しており、本社もしくは支社、支店、WEBにて実施いたします。
  • STEP4
    内定
    応募から内定までは2~4週間程度を想定しております。
    選考フローや面接日、入社日などご希望がございましたら調整いたしますので、ご相談下さい。

同じエリアの募集をみる