RECRUIT採用情報

【東京】経営企画

職務内容

今後より拡大スピードを加速させる事業を支えるためにも、強固な経営企画・経営管理の体制構築を進めるため、経営企画担当の募集を行います。
またスキルのみではなく、弊社のビジョン、理念に合致した人財を採用したく考えております。

具体的には

◆中期経営計画の策定におけるファシリテーション
◆予算計画の策定、それに紐づく予実分析
◆全社PLの管理、モニタリング
◆全社の経営戦略におけるKPIの指標策定、そのモニタリングの仕組み作り
◆投資先モニタリングの仕組み強化
◆M&Aや投資の推進
◆新規事業促進、アライアンス

魅力

事業の成長とともに、ミッションが非常に速いスパンで創出されていきます。
創出した結果によってキャリアを作っていただけるカルチャーがありますので、幅広い可能性を持って、日々のミッションに取り組んでいただくことができると考えています。

求める人物像

◆当社のビジョン、理念に共感いただける方
◆ファクトを持ってほけんのぜんぶの経営のために数字の議論ができる方
◆PL/BSを管理する上で数字の肌感を持って適切に違和感を感じ、検証や指摘のできる方
◆想像力をもって論理的に数字を大胆かつ慎重に操れる方
◆事業部門や技術部門など幅広い社内の人間と助け合いながら、しっかりとコミュニケーションの取れる方

応募条件

応募資格

【必須条件】
◆会計の知識を有する方(PL/BS/簡易キャッシュフローが見られる方)
◆予算作成及び予算管理の実務経験
◆ファシリテーションスキルを有する方

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし

勤務地

【東京本社】
東京都豊島区池袋2-40-13 池袋DUPLEX B’s 7階
◆東京で働きたい方、UIターン勤務希望者大歓迎

【アクセス】 各線「池袋駅」より徒歩5分

受動喫煙対策の有無:対策あり
受動喫煙対策について:禁煙、喫煙室あり

給与 年収500~1,000万円の間で応相談
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※繁忙期は残業あり
休日・休暇

年間休日112日(2023年度)

◆週休2日制(月8日~11日/シフト制)
◆有給休暇
◆夏季休暇
◆冬季休暇
◆慶弔休暇
◆育児・介護休暇
◆産前産後休暇(産休・育休の取得率、復帰率は100%)
※2022年度:男性社員の育休取得実績有

福利厚生 ◆社会保険完備
◆給与査定
◆通勤交通費(上限月2万円/規定有)
◆インセンティブ
◆表彰制度
◆資格手当(Grp合計100種類以上)
◆資格取得支援
◆社宅制度(役職に応じ最大50%/規定有)
◆住宅購入支援制度(規定有)
◆時短勤務
◆海外研修制度実績有
◆e-learning
◆社外研修制度 … グロービス経営大学院をはじめ、会社の費用でメンバーが参加可能(規定有)
◆慶弔金
◆社内サークル(BBQ、スポーツ観戦等)
◆社員専用WEBストア(毎年2万円相当のポイントが付与され、備品、書籍などの購入が可能)
◆スマホ・ノートPC貸与
◆傷病時休業保障(病気やけがで長期療養が必要な場合、有休が無い従業員に生活保障を行なう制度)
◆確定拠出年金401K
◆キャリアチャレンジ制度
◆ジョブチェンジ制度
◆社内講師制度
◆受動喫煙対策あり(禁煙、喫煙室あり)

選考の流れ

  • STEP1
    応募
    エントリーフォームに必要事項を記入のうえ、ご応募ください。
  • STEP2
    書類選考
    書類選考を通過した方には、採用担当より追ってご連絡いたします。
  • STEP3
    面接
    人事もしくは役員、課・部責任者のいずれかとの面接を行います。
    面接の回数は1回~2回程度を想定しており、本社もしくは支社、支店、WEBにて実施いたします。
  • STEP4
    内定
    応募から内定までは2~4週間程度を想定しております。
    選考フローや面接日、入社日などご希望がございましたら調整いたしますので、ご相談下さい。

同じエリアの募集をみる