Matuyama松山支社

チャレンジしましょう。その一言です。

仕事をするうえで、逆境・困難に遭遇する事も多くあります。しかし、それらを乗越えた時に人は成長します。そして”高い目標”があるからこそ達成感を味わえる、”失敗の数だけ”成長(成功)を積重ねられます。当社にはそのように志高く、新しい事にチャレンジし続けるメンバーが数多く在籍しております。共に成長し、未来を切り拓いていきましょう。

竹下 Takeshita


松山支社のお仕事

愛媛県最大の人口を誇る都市である松山市。
2015年8月に松山市誘致企業として、また松山市に本店を置く大手地方銀行との提携により正岡子規の生まれである花園町に松山支社は設立。 支社の中では一番の広さ(床面積)で、オフィスから松山城が見えます。
松山支社は最も「地元愛」に支えられているとも言える。
在籍メンバーの8割以上が松山出身であり、提携金融機関様からも 「地元を知るメンバーの地元愛がお客様への対応から感じ取れ、それが成果につながっている」 と評価を頂くことも多いです。
開所式には松山市長(野志市長)もご参加されました。

松山エリアの拠点長として。

リーダーシップ、この一言が竹下を表す一言であり、社員からも「強烈な、かつ信頼信用できるリーダーシップを持つ支社長です」と評判だ。
入社10年目である竹下は現在松山支社長であり、約30名の社員を統括している。
竹下の松山支社長としてのモットーは「仲間のことを第一に考える」である。どんな時にもそのスタンスは変えない。
ほけんのぜんぶ全社員の中で最も「ブレないリーダーシップ」を発揮している社員である。


共に働く意義。

目標成績を達成することは、支社長の大きなミッションの1つ。しかしこれは支社長だけで達成できるものではなく、仲間の協力が必要不可欠である。個性豊かで人数も多いメンバーをまとめるのは、決して簡単ではない。
「初めての赴任時、関係構築が思うようにいかず、結果として成績不振な状況が続きました。自分は一生懸命、精一杯頑張った、なのになぜ成績が出ないのか、なぜこんなに考えているのに関係構築がうまくいかないのか…。悩みはつきなかったです。」
そんな中で、竹下は大切なことに気づくことになる。

「仲間を知ろう、なぜ仲間を知ろうとしないのに自分の価値観のみで接しようと思ったんだろう。そう気づきました。
例えば一つ『本音で働く目的』だけとっても、とにかく成績をあげたい人、長く勤続したい人、やりがいを見付けたい人、大きな収入を得たい人等、本当に様々でした。
仲間を知ろう、そして”愛情”を持って接しよう、そう思ったんです。

今では短期の出張の際でも松山を離れる時、『みんなのことが大好きだから少しでも離れたくないな』と心から思えるようになりました。だいぶ照れくさいですが。

支社長の仕事は、悩むときも喜ぶときも、仲間と一緒です。このことにやりがいを感じられなければ支社長とは言えないと思っています。」


人と関わることが好きな方

さらに竹下は続けた。「『人と関わるのが好き』、その一言です。
積極的に関わりを持ちましょう、つながりを大切にしましょう、少し先をイメージして仕事に取り組みましょう。
全ては「人と関わるのが好き」に起因しており、そんな方と共に働きたいです。」

 


アクセス

住所:〒790-0005 愛媛県松山市花園町1-3 日本生命松山市駅前ビル8F
順路:伊予鉄 松山市駅 出入口1


募集要項

総合職(営業)

 
募集職種保険アドバイザー(未経験歓迎)
雇用形態正社員
職務内容保険に興味をお持ちの方などに、保険の見直しや新しい保険への加入をおすすめする仕事です。27社の保険商品をご提案できる総合保険代理店の為、お客様のご希望や不安に寄り添ったご提案が可能。「保険のプロ」へ育てる制度が整っていますので、未経験の方もご安心ください。

<具体的な仕事>
◆スムーズな提案を可能にしています。
例えばお電話が中心の場合、決まったリストのお客様にご連絡し「保険について詳しいことが知りたい」という方には、資料を送付。資料をご覧いただいた後に、改めてご加入や見直しのご案内を行ないます。
その他、各種イベントなどへ出店し来場されたお客様へのご案内やHPからのお問い合わせ、ご紹介などがございます。
保険の営業経験がある方、保険に関わらず法人営業経験のある方など経験やスキルに応じたポストや業務もご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。

◆モチベーション高く働ける環境です。
共有システムで、各自の仕事の進み具合が分かる仕組みがあります。社内のチャットツールでは、情報共有や目標達成を祝ったりできるため、“みんなで頑張っている”
という意識がもてる環境。お客様から個人宛の感謝状をいただくこともあり、モチベーションアップにつながります。

<教育制度・スキルアップサポート>
110種類以上の研修制度がある当社。入社後1~2ヶ月で仕事に必要な専門資格を取得できるようサポート。代表的な資格が、FP(ファイナンシャル・プランナー)。家計に関わる金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度など幅広い知識を持ち、相談者の夢を実現するサポートのできる資格です。社内の取得率96.8%(2017年3月時点)


【採用担当からのメッセージ】
「保険の知識」と「高収入」が “大切な人を守る力” になる。
人生における安心のよりどころ。それは、もしものときの備えとなる「知識・資格」や「蓄え」ではないでしょうか。当社で働くことは、その両方を手に入れることにつながっています。

たとえば、日々新しくなってゆく保険の知識。お客様にご満足いただくためにも、未経験から「プロ」としての知識を身につけられる環境をご用意しました。生命保険・損害保険の双方を学び、「FP」などの専門資格も取得できるように支援します。

たとえば、成果に応じた十分な報酬。目標に向けてコツコツ努力をすれば、半年ほどでの「チーフ」昇格も可能。早い人では4ヶ月ほどで昇格した実績も。月収60万円、年収700万円以上も珍しくありません。その先も、ご希望に応じて多彩なキャリアを歩めます。

企業ビジョンである「4Sの向上」、そして理念である「仲間と共に未来を切り拓く」を実現するべく、共に成長しましょう。

アルバイト

 
募集職種コールセンタースタッフ(保険サポート)
雇用形態アルバイト
職務内容勤務場所はコールセンター内(内勤)となります。外勤のお仕事ではありません。
入社後1ヶ月間は資格取得に向けた研修を通じて、取扱う商品やお仕事の流れを学ぶことからスタートします!
その後は個人のお客様を中心に保険商品のご案内を行って頂きます。


選考フロー


  • エントリー※エントリーフォームからご応募ください

  • 書類選考

  • 面接※人事部・課責任者・役員など1〜2回

  • 内定