Nagaoka長岡支店

『心』を育み、『技』で身に付けて、結果を『体』現することで、【プロ】になり、私はこの長岡支店の成長を通じてあなたをプロへ育て上げます。

「プロとは」自ら決断し、習慣化して、諦めない人。
プロとは後天的に成ることができるもの。
しかし多くの方が成り方を知りません。

ほけんのぜんぶでは、そして長岡支店では、全社の教育を引き受けていた私だからこそ高い水準でプロになる全てをお伝えすることができます。

お客様・取引先様を始めとした多くの方々のご期待に応えるため、何より自分自身の成長のため、ここで高い結果を出し続けましょう。

冨田 Tomita


長岡支店のお仕事

新潟県長岡市は日本三大花火にも数えられる、長岡まつり大花火大会を始め開府400年の歴史ある街並みと雪景色に彩られた都市。

2017年10月に北陸地方を管轄する拠点となるべく、新潟県長岡市に本店を置く地方銀行との提携スタートと同時期に支店を設立。
自社拠点+提携拠点と、2本の柱で構成されております。
長岡支店は、コールセンターを通じてお客様へ保険のご案内を行っております。
これまで開設されてきた支社・支店のノウハウを活かしたオフィスレイアウトは仕事のメリハリをつけ、在籍メンバーの過ごしやすいように工夫されています。

長岡育ちのメンバーだけでなく、様々な巡りあわせで集った仲間たちが「プロになる」意思決定して、日々成長は勿論のこと、 1人1人が当事者意識を持って、長岡支店を創り上げています。

教育のエキスパート

ほけんのぜんぶの創業以来、最も長く新人研修担当を務めているのが冨田である。
未経験者から保険経験者、10代~60代まで、個々の経験値や特性に合わせて柔軟に研修を実施、個々の長所を伸ばすこと、短所を自覚させ、主体的な改善習慣を促している。
現状の知識に満足することなく、冨田自身も日々学びを深めている。


「感性」を養うことが、営業においても武器となる

日本という国が世界の市場で優位性を築き高めるために磨くべき能力は「感性」であると冨田は考える。

クリティカルシンキング・プログラミング・言語コミュニケーションとビジネス社会で活躍するために身に付けるスキルは多数あるが、人と人との関わりにおいても、相手の価値観を引き出し尊重することが大切。
それこそが顧客ニーズに応える原点であると冨田は確信している。

IoT・AIが活躍する時代にあっても、人の心を掴める、魅力ある人財は的確にマーケットを捉えどこでも通用するスキルを自ずと身に付けることで活躍し続ける。


自らの限界を決めない方へ

できない・わからない・苦手…その言葉や態度はあなた自身を縛り付け成長しないことの言い訳を作ります。
ただ、あなたは知らないだけなのです。知り方もわからないのです。
高い志を持った、変化を遂げる意欲ある仲間たちと競争しましょう。
協力し、能力を開発しましょう。今まで知らなかった自分に出会えるはずです。
その方法も伝える仲間も「ほけんのぜんぶ」には溢れています。長岡支店には溢れています。

【仲間とともに未来を切り拓く】
ほけんのぜんぶの社風はあなたを飛躍的に成長させます。
私は諦めず前に進むあなたにとことん付き合います!


アクセス

住所:〒940-0066 新潟県長岡市東坂之上町2-1-1 三井生命長岡ビル9F
順路:JR線 長岡駅 徒歩3分


募集要項

総合職(営業)

 
募集職種保険アドバイザー(未経験歓迎)
雇用形態正社員
職務内容保険に興味をお持ちの方などに、保険の見直しや新しい保険への加入をおすすめする仕事です。27社の保険商品をご提案できる総合保険代理店の為、お客様のご希望や不安に寄り添ったご提案が可能。「保険のプロ」へ育てる制度が整っていますので、未経験の方もご安心ください。

<具体的な仕事>
◆スムーズな提案を可能にしています。
例えばお電話が中心の場合、決まったリストのお客様にご連絡し「保険について詳しいことが知りたい」という方には、資料を送付。資料をご覧いただいた後に、改めてご加入や見直しのご案内を行ないます。
その他、各種イベントなどへ出店し来場されたお客様へのご案内やHPからのお問い合わせ、ご紹介などがございます。
保険の営業経験がある方、保険に関わらず法人営業経験のある方など経験やスキルに応じたポストや業務もご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。

◆モチベーション高く働ける環境です。
共有システムで、各自の仕事の進み具合が分かる仕組みがあります。社内のチャットツールでは、情報共有や目標達成を祝ったりできるため、“みんなで頑張っている”
という意識がもてる環境。お客様から個人宛の感謝状をいただくこともあり、モチベーションアップにつながります。

<教育制度・スキルアップサポート>
110種類以上の研修制度がある当社。入社後1~2ヶ月で仕事に必要な専門資格を取得できるようサポート。代表的な資格が、FP(ファイナンシャル・プランナー)。家計に関わる金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度など幅広い知識を持ち、相談者の夢を実現するサポートのできる資格です。社内の取得率96.8%(2017年3月時点)


【採用担当からのメッセージ】
「保険の知識」と「高収入」が “大切な人を守る力” になる。
人生における安心のよりどころ。それは、もしものときの備えとなる「知識・資格」や「蓄え」ではないでしょうか。当社で働くことは、その両方を手に入れることにつながっています。

たとえば、日々新しくなってゆく保険の知識。お客様にご満足いただくためにも、未経験から「プロ」としての知識を身につけられる環境をご用意しました。生命保険・損害保険の双方を学び、「FP」などの専門資格も取得できるように支援します。

たとえば、成果に応じた十分な報酬。目標に向けてコツコツ努力をすれば、半年ほどでの「チーフ」昇格も可能。早い人では4ヶ月ほどで昇格した実績も。月収60万円、年収700万円以上も珍しくありません。その先も、ご希望に応じて多彩なキャリアを歩めます。

企業ビジョンである「4Sの向上」、そして理念である「仲間と共に未来を切り拓く」を実現するべく、共に成長しましょう。

アルバイト

 
募集職種コールセンタースタッフ(保険サポート)
雇用形態アルバイト
職務内容勤務場所はコールセンター内(内勤)となります。外勤のお仕事ではありません。
入社後1ヶ月間は資格取得に向けた研修を通じて、取扱う商品やお仕事の流れを学ぶことからスタートします!
その後は個人のお客様を中心に保険商品のご案内を行って頂きます。


選考フロー


  • エントリー※エントリーフォームからご応募ください

  • 書類選考

  • 面接※人事部・課責任者・役員など1〜2回

  • 内定