Sapporo札幌支店

「仲間とともに未来を切り拓く」
理念を実現する為に
最も重要なコアコンピタンスは「人財」。

当社は過去にとらわれず、自身の努力が公平に評価され、常に前進し続けチャレンジ精神を持ち、自らのやりがい・最良の働く環境・より高い報酬を目指す人の“夢”や“志”を実現出来ます。もちろん、挫折、困難、逆境、失敗もありますが、すべてが成長の糧となり、仲間とともに未来を切り拓く集団です。札幌支社は今まさに成長期となり、様々なチャンスを掴みやすい環境です。周りの知人、友人から『あいつは変わった』と言われる未来を一緒に切り拓きましょう。

田中 Tanaka


札幌支店のお仕事

2012年5月、全国の銀行で初めてとなる保険販売の業務締結・人材の派遣が決まり、銀行保険テレマーケティングを開始しました。
この後に続く保険テレマーケティングと銀行との融合の先駆けとなりました。
現在多くのお取引を実現している金融機関との提携業務は、まさにここ札幌から始まったと言えます。
その1年後、2013年6月に支店開設。ほけんのぜんぶが初めて拠点を出した土地、それが札幌です。
札幌支店が交易拠点として現在の大阪、松山、中国、長岡の開拓元です。
旭川、小樽、函館等道内の様々な土地出身のメンバーから構成されることが特徴。
積雪日数132.4日/年も考慮され、大通駅直結である拠点も社員に愛される大きなポイントです。
当初は東京本社から銀行へ出向していたが、今や札幌で育った多くの人財が銀行へ出向しています。
数ある業務提携銀行の中でも評価が高く、全国のロールモデルに。
2017年には採用を再開し、新しいメンバーが続々と増えています。

マーケティング、マネジメント、セールス、のプロフェッショナル。

田中は全国各拠点のかじ取りを担う人財である。中でも各拠点の営業戦略、各種マーケティングを得意とし、既存拠点のみならず新規拠点の立ち上げまで並行して行い、一目置かれている存在だ。
日々変化するマーケット、各拠点の風土に根付いた販売戦略、綿密なデータを元に練られた戦略が、日本全国のお客様に対して最も効率的なサービスの提供、新契約の獲得に貢献している。
自社、他社、マーケット、土地、そして全ての根幹である人財という財産と共に、日々マーケティング、マネジメント、セールスのプロフェッショナルとして戦略策定に取り組んでいる。


自身のマーケティングが営業収益へ直結する。

田中が最も意識していることは、「いかに各拠点の現場へ“活きた情報”の提供ができるか」だ。
マーケットと販売業績を紐付けた課題分析、販売戦略策定がどの拠点においても、いついかなる時もできるよう取り組み、全ての拠点でそれが行えるように実施した。

各拠点の責任者は、営業活動が市場動向に合っているかを適宜確認して軌道修正することが求められる。保険提案に役立つ“いきたマーケット情報”を全国の社員が同時に情報取得でき意識することで、変化する保険市場を切り拓くことができる。拠点責任者のみならず現場のメンバー、また管理本部からも「ありがとう」の一言をもらったあの瞬間、私はさらにこの会社で未来を切り拓いていくと誓った。


自らレールを敷き推し進めていける方。

田中は言う。「まだまだベンチャー企業である当社では、日々の変化に対応し自ら道を切り拓いていかなければなりません。変化が激しい金融業界においては道筋も日々刻々と変化し、保険という形のない商品を、お客様にどの様にご提案して、いかにご納得いただくか、お客様それぞれ異なる数多くの道筋があります。大きな販売戦略、プロに育てる研修制度はあれど、100%その通りにやればうまくいくという保証はありません。ご自身が保険という市場で活躍すると決めた使命感を胸に、困難があろうとも邁進し是非とも『自らレールを敷き推し進めていけることができる人』とともに働きたいと思います。」

 


アクセス

住所:〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西4丁目1番地 道銀ビルディング9F
順路:市営地下鉄南北線・東西線・東豊線「大通」駅直結


募集要項

総合職(営業)

 
募集職種保険アドバイザー(未経験歓迎)
雇用形態正社員
職務内容保険に興味をお持ちの方などに、保険の見直しや新しい保険への加入をおすすめする仕事です。27社の保険商品をご提案できる総合保険代理店の為、お客様のご希望や不安に寄り添ったご提案が可能。「保険のプロ」へ育てる制度が整っていますので、未経験の方もご安心ください。

<具体的な仕事>
◆スムーズな提案を可能にしています。
例えばお電話が中心の場合、決まったリストのお客様にご連絡し「保険について詳しいことが知りたい」という方には、資料を送付。資料をご覧いただいた後に、改めてご加入や見直しのご案内を行ないます。
その他、各種イベントなどへ出店し来場されたお客様へのご案内やHPからのお問い合わせ、ご紹介などがございます。
保険の営業経験がある方、保険に関わらず法人営業経験のある方など経験やスキルに応じたポストや業務もご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。

◆モチベーション高く働ける環境です。
共有システムで、各自の仕事の進み具合が分かる仕組みがあります。社内のチャットツールでは、情報共有や目標達成を祝ったりできるため、“みんなで頑張っている”
という意識がもてる環境。お客様から個人宛の感謝状をいただくこともあり、モチベーションアップにつながります。

<教育制度・スキルアップサポート>
110種類以上の研修制度がある当社。入社後1~2ヶ月で仕事に必要な専門資格を取得できるようサポート。代表的な資格が、FP(ファイナンシャル・プランナー)。家計に関わる金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度など幅広い知識を持ち、相談者の夢を実現するサポートのできる資格です。社内の取得率96.8%(2017年3月時点)

【採用担当からのメッセージ】
「保険の知識」と「高収入」が “大切な人を守る力” になる。
人生における安心のよりどころ。それは、もしものときの備えとなる「知識・資格」や「蓄え」ではないでしょうか。当社で働くことは、その両方を手に入れることにつながっています。

たとえば、日々新しくなってゆく保険の知識。お客様にご満足いただくためにも、未経験から「プロ」としての知識を身につけられる環境をご用意しました。生命保険・損害保険の双方を学び、「FP」などの専門資格も取得できるように支援します。

たとえば、成果に応じた十分な報酬。目標に向けてコツコツ努力をすれば、半年ほどでの「チーフ」昇格も可能。早い人では4ヶ月ほどで昇格した実績も。月収60万円、年収700万円以上も珍しくありません。その先も、ご希望に応じて多彩なキャリアを歩めます。

企業ビジョンである「4Sの向上」、そして理念である「仲間と共に未来を切り拓く」を実現するべく、共に成長しましょう。

アルバイト

 
募集職種コールセンタースタッフ(保険サポート)
雇用形態アルバイト
職務内容勤務場所はコールセンター内(内勤)となります。外勤のお仕事ではありません。
入社後1ヶ月間は資格取得に向けた研修を通じて、取扱う商品やお仕事の流れを学ぶことからスタートします!
その後は個人のお客様を中心に保険商品のご案内を行って頂きます。


選考フロー


  • エントリー※エントリーフォームからご応募ください

  • 書類選考

  • 面接※人事部・課責任者・役員など1〜2回

  • 内定