Tokyo東京本社

人(組織)を変える、市場(マーケット)を変える、不可能を可能に変える。

当社のビジョンは4S向上(従業員・お客様・取引先・株主)であり、全ての満足度を業界NO1にする事を追求し続けることです。

日本全国が当社の成長を待っていると考えると、
ES:プロになる想いを秘めた、まだ見ぬ方々
CS:十分な補償をお持ちでない、リスクに気づいていない潜在顧客
BS:全国各地の自治体・金融機関・各企業の皆様
SS:当社に投資したいと考える投資家の方々
このように4Sにはまだまだ高め続けなければなりません。

企業理念は「仲間とともに未来を切り拓く」
=私たち全員がプロをめざし、さらに切磋琢磨し続けるプロ集団であれば必ず未来は切り拓けます。

宮内 Miyauchi


東京本社のお仕事

首都であることを最大限活かした戦略がおかれている本社。
営業部門、管理部門の双方において最新のIT化を進め、ほけんのぜんぶの最先端のイノベーション基地です。
営業チャネルにおいては、テレマーケティング、ダイレクトマーケティング、対象は個人のみならず法人と多岐に渡り 全拠点の営業を推進するマーケティング部門としての能力も兼ね備えています。
管理部門は本社のみに集中し、最低限のコストで最高のパフォーマンスを実現。
取締役会付に置かれるガバナンス委員会が各拠点、組織、個人を統制し、攻めるコンプライアンスを実現しています。

組織管理:組織の業績責任達成に向けて、効果的に資源配分し、組織的に実行する。

宮内は営業部全体を統括する本部長を担い、経営戦略・方針の実現に全力を傾ける第一人者である。
事業部の中長期的な戦略策定に参画し、中長期課題と短期課題を同時実現するシナリオを描きつつ、
シナリオの実現に向けて、組織の短期的活動を方向付ける。
方針、計画など組織として決めたことは必ず徹底、実行するよう求め、自身も率先する。
課題の実行はできるだけ現場に任せ、シナリオの実現を促進する施策を考える。
組織を絶えず≪ストレッチ≫させ、時には組織の既存の枠組みを壊すことも。
現場業務に精通し、判断フィルターを通した実務上での優れた決断を追求する。
業績責任の完遂に向けて、厳しく、速く、PDCAを回して、組織を統制し、
管轄組織の業績責任の達成を最も優先する。

監督でありプレイヤーである宮内の裁量は、責任と比例し非常に大きい。
しかし、4Sへの責任を果たせない企業や個人は市場から選ばれることなど絶対に無いと信じ、責任を果たして職務を遂行している。


仲間とともに未来を切り拓いた3年。

2014年大阪支社オープン後、業績はあがらず、拠点長や社員は負のサイクルにのまれていった。
当時、人事本部長として東京にいた宮内は、大阪のV字回復をすべく、大阪支社を含めた8拠点の西日本事業部長として赴任することを決意する。
東京、大阪、場所は関係ない。助けを求めている仲間がいる、経営会議の場で手を挙げた。

当初予定していた社員数よりも少ない中、かつて個人で営業成績4連覇を果たした実績、人事本部長として新卒・中途・アルバイト採用を行った経験全てを活かし、採用から教育まで自分自身の手で行い、また仲間を巻き込み、瞬く間に売り上げを劇的に伸ばし、利益を出した。大阪支社に席を置いて3年。本社と同格にまで大阪支社は成長した。
宮内は今や上席執行役員・CSO(最高営業責任者)になり、2017年からは東京本社に戻ってきたが、まだ忙しく全国を回っている。

宮内は言う。「一生懸命やる。それだけですよ」と。


チャレンジする、責任を果たす人。

挑戦を何度でもする、失敗もする。ゴールは無い。
成長に終わりは無い。だから挑戦にも終わりは無い。
20代前半から大きな服を着て、分不相応な立場やミッションに挑み走ってきた経験が何よりの財産。

ただ、主役はあくまで現場のメンバー達。ゼネラリストはメンバーを信頼し、自立的判断を尊重したバックアップが必要。
自分が指示を出して終了ではなく、自らが現場に入り、
プレイングスタイルで現場と経営側を繋いでいくスタンスで仕事をしてきた。
才能を引き出し、意見に耳を傾け、個々が、自らのモチベーションでアイデアを出し、自ら行動し、組織に貢献するという自律統制。
「いつでも自分が率先し最前線で戦う」という覚悟で、「役員」という「役割」を遂行している。
それは、21世紀に勝ち残る企業を作るため。

「こんな思いに共有してもらえる、チャレンジする、責任を果たす方とともに働きたいですね。」

 


アクセス

住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル9F
順路:JR池袋駅 C6番出口


募集要項

総合職(営業)

 
募集職種保険アドバイザー(未経験歓迎)
雇用形態正社員
職務内容保険に興味をお持ちの方などに、保険の見直しや新しい保険への加入をおすすめする仕事です。
27社の保険商品をご提案できる総合保険代理店の為、お客様のご希望や不安に寄り添ったご提案が可能。
「保険のプロ」へ育てる制度が整っていますので、未経験の方もご安心ください。

<具体的な仕事>
◆スムーズな提案を可能にしています。
例えばお電話が中心の場合、決まったリストのお客様にご連絡し「保険について詳しいことが知りたい」という方には、資料を送付。資料をご覧いただいた後に、改めてご加入や見直しのご案内を行ないます。
その他、各種イベントなどへ出店し来場されたお客様へのご案内やHPからのお問い合わせ、ご紹介などがございます。
保険の営業経験がある方、保険に関わらず法人営業経験のある方など経験やスキルに応じたポストや業務もご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。

◆モチベーション高く働ける環境です。
共有システムで、各自の仕事の進み具合が分かる仕組みがあります。
社内のチャットツールでは、情報共有や目標達成を祝ったりできるため、“みんなで頑張っている” という意識がもてる環境。お客様から個人宛の感謝状をいただくこともあり、モチベーションアップにつながります。

<教育制度・スキルアップサポート>
110種類以上の研修制度がある当社。入社後1~2ヶ月で仕事に必要な専門資格を取得できるようサポート。代表的な資格が、FP(ファイナンシャル・プランナー)。家計に関わる金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度など幅広い知識を持ち、相談者の夢を実現するサポートのできる資格です。社内の取得率96.8%(2017年3月時点)

【採用担当からのメッセージ】
「保険の知識」と「高収入」が “大切な人を守る力” になる。
人生における安心のよりどころ。それは、もしものときの備えとなる「知識・資格」や「蓄え」ではないでしょうか。当社で働くことは、その両方を手に入れることにつながっています。

たとえば、日々新しくなってゆく保険の知識。お客様にご満足いただくためにも、未経験から「プロ」としての知識を身につけられる環境をご用意しました。生命保険・損害保険の双方を学び、「FP」などの専門資格も取得できるように支援します。

たとえば、成果に応じた十分な報酬。目標に向けてコツコツ努力をすれば、半年ほどでの「チーフ」昇格も可能。早い人では4ヶ月ほどで昇格した実績も。月収60万円、年収700万円以上も珍しくありません。その先も、ご希望に応じて多彩なキャリアを歩めます。

企業ビジョンである「4Sの向上」、そして理念である「仲間と共に未来を切り拓く」を実現するべく、共に成長しましょう。

訪問営業部

 
募集職種個人・法人向け×生損保の経験者採用(営業職)
雇用形態正社員
職務内容当社は、27社の生命保険・損保を扱う総合保険代理店。あなたには、法人・個人のお客様への保険提案をお任せします。「固定給+インセンティブ」という給与に、提案先は会社も用意。働きやすい環境があるため、お客様一人ひとりの人生設計を親身に考え、そして年収1000万円以上も目指すことができます。

■自分で作った提案先も、会社が用意した提案先も。
当社では、営業先を開拓する方法が2通りあります。まずは、自ら開拓していくパターン。お客様同士のつながりなどの人脈・顧客基盤を活かします。提案する保険や提案先、訪問頻度など、全て自由。あなたが提案しやすいように進めてください。

そして、会社も提案先を用意します。個人のお客様集客のサイトをオープンする等、Webの分野へも大きく投資を開始しており、提案先を開拓。そこからニーズのあったお客様先へ訪問します。また、ファミリー層や子育て世代が集まるイベントにも月5~6回ほどのペースで、出店しています。そのいくつかに、あなたも加わり、ブースに訪れた方へのご提案を行います。

■多数の保険で、お客様の人生に寄り添えます。
住宅ローンや教育資金、老後の資産など、お客様によって保険を検討する目的は異なります。また、お客様の収入によって加入できる保険も変わるもの。当社は27社の生命保険・損保を取り扱っているため、お客様一人ひとりに合わせた柔軟な提案ができます。顧客目線で人生設計に寄り添える魅力がある仕事です。

※契約件数や資格取得の成果は、収入に還元します。インセンティブがありますし、資格取得によって月収がアップ。複数の資格を取得し「月収14万3000円アップ」という社員もいます。


【採用担当からのメッセージ】
収入の不安定さも、提案先がなくなる心配も、ありません。

保険業界で一般的なフルコミッション。収入アップに制限がない一方で、契約数によって収入が激減するリスクがあります。提案先も、自分の人脈だけで何十年ともつのか。保険の仕事は、長く続けるには不安が多いと言う人も大勢います。

だから当社は、1社に腰を据えて上を目指せる環境を整えました。例えば、固定給として月給30万円以上を支給。提案先は自身の人脈だけでなく、会社がアポイントを提供。また、数千名規模のイベントへも定期的に出店しており、そこでの顧客基盤を作ることも。

もちろん、インセンティブで高収入の実現も。27社の保険を扱う為、お客様のニーズに柔軟に対応できます。事実、平均年収は約800万円。年収例にもあるように1000万円超えの実績も多数。フルコミッションとは違い、交通費や交際費の経費も会社負担。同じ年収でも、実質100~200万円ほどの収入増になります。

最近では、国内生保で働いていた先輩が子育てが一段落し、当社へ活躍の場を移しました。あなたも、保険営業のキャリアの続きを当社で描きませんか。

アルバイト

 
募集職種コールセンタースタッフ(保険サポート)
雇用形態アルバイト
職務内容勤務場所はコールセンター内(内勤)となります。外勤のお仕事ではありません。
入社後1ヶ月間は資格取得に向けた研修を通じて、取扱う商品やお仕事の流れを学ぶことからスタートします!
その後は個人のお客様を中心に保険商品のご案内を行って頂きます。


選考フロー


  • エントリー※エントリーフォームからご応募ください

  • 書類選考

  • 面接※人事部・課責任者・役員など1〜2回

  • 内定