ほけんのぜんぶ

ENTRY

既存の9拠点採用に加え、
新規出店の立ち上げメンバーも募集中

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ほけんのぜんぶの想い

保険業界では
「成果に連動した収入」「経費は自己負担」「見込み顧客の自己開拓」「限られた保険商品でのご提案」
これらが保険営業をする上で懸念と考える人は少なくありません。

ほけんのぜんぶでは、
人財は資産と考え、「やりがい」「環境」「報酬」の3要素から成る『従業員満足度』の向上を重要視。
3つをバランス良く向上させるため、保険業界の働き方を現代に合わせてアップデートし、保険営業職で長期的なキャリア形成に必要な要素を制度として導入しています。

  • ほけんのぜんぶが
    選ばれる7つの理由
    POINT 1 「歩合給上限なし。年収2,000万円以上も」
  • POINT 2 「新規営業先・見込み顧客の提供」
  • POINT 3 「経費全支給」
  • POINT 4 「固定給制度+歩合給」
    ※固定給30万~70万
  • POINT 5 「資格手当」
  • POINT 6 「ワークライフミックス」
  • POINT 7 「取扱保険会社27社」

他にも従業員満足度(「やりがい」「環境」「報酬」)向上のために多種多様な取り組みを行い、
業界NO.1の従業員満足度を追求し続けています。

やりがい
保険募集を通じて顧客の感謝から得られるやりがい。
共に働く従業員(仲間)と切磋琢磨する事によるやりがい。
環境
一人ひとりに合わせた柔軟な勤務体系と、
経費負担や資格取得支援など営業活動と自己成長に集中できる環境
報酬
入社後年収がアップした方多数
(平均年収809万 ※募集開始1年以上在籍従業員 2018年実績)

結果、年間社員定着率95.6%達成いたしました。
(訪販募集部門在籍者 2018年実績)

ほけんのぜんぶのワークスタイル

独自の福利厚生

  • 傷病時休業保障

    傷病時休業保障

    病気やけがで長期療養が必要な場合、有給がない方を対象に生活保障を行う制度です。

  • HZストア

    HZストア

    従業員限定のWEBストアです。
    毎年20,000円相当が付与され、備品購入から、テキストや書籍の購入などが可能。

  • 社宅制度

    社宅制度

    自分で物件を選ぶことができ、その家賃を会社が一部負担する制度。職位に応じて家賃補助割合が変わり、最高で家賃の50%を補助します(社内規定あり)

社員が語るココだけの話

やりがいも、環境も、報酬も、          
   全ては結果を出し続けるためのこだわり。

やりがいも、環境も、報酬も、
全ては結果を出し続けるためのこだわり。

東京本社  2016年入社  業界8年

東京本社 2016年入社 業界8年

不動産会社の営業をしている時に大手外資系保険会社にヘッドハンティングされたのが、保険業界のスタート。
何度も優績者になりましたが、お客様に合った提案ができていないと感じる場面が増えていきました。保険だからこそより良い提案ができることを求め、さらにより良い環境とより高い収入のため、保険の総合代理店に絞って転職活動をしました。

ほけんのぜんぶの決め手は「活躍し続けられる」こと。本当に強い営業マンは継続して安定的に結果を出し続ける人です。
そのために必要なのは見込みとなるお客様を探すことです。当社では、会社からのアポイントメント供給や、様々なイベントへの出展があり、見込み顧客との接点は絶えることがありません。
しかも、その費用は会社負担なのでとてもありがたい環境です。
さらに、前職で築いてきたベースマーケットは高く評価してもらえるので、引き続き紹介依頼にも力を入れています。

そのおかげで、募集開始1か月後には1段階昇格、その3か月後にはもう1段階昇格し、固定給も歩合給もアップし続けています。今は安定的な収入がありながら、結果的に前職より年収がアップしています。

さらに前職では経費は自己負担が当然なのであまり気にしていませんでしたが、今は会社が経費を負担してくれるので、手元に残るお金がより増えたのを実感しています。
結果を出し続け、やりがいも環境も報酬もアップできたので、続けられるという気持ちしかないですね。


募集要項

募集職種

生命保険・損害保険の営業(個人向け事業部、法人向け事業部と双方あり)
※業界経験が短い方の応募も受け付けております。お気軽にご相談下さい。

職務内容

ファイナンシャルプランナーとして個人・法人のお客様へ生命保険・損害保険の提案をお任せします。

■新規営業先・見込み顧客
ほけんのぜんぶでは見込み顧客および見込み顧客獲得機会を用意しています。

<代表的な見込み顧客の経路>
①イベント出展やセミナー開催による顧客獲得機会
ファミリー層や子育て世代が集まるイベントに年間150回以上ブースを出展。
当社のブースに訪れた来場者へのご提案を行います。来場者は20代~40代のお客様が中心です。
1回のイベントで1人あたり5~15件前後のアポイントが獲得可能。

②WEB経由での問合せによるお客様(個人・法人)
個人向け・法人向けの見込み顧客をWEBサイトを通じて集客。
WEB上から相談(保険診断・家計診断)を希望されたお客様や
各種保険の資料請求をされたお客様に対し、担当FPとして訪問していただきます。

③他代理店との共同募集によるお客様
時間と場所を指定されたアポイントの提供

④ご自身の顧客基盤(ベースマーケット)
保険業界での経験で築いた顧客への営業活動も並行して行う事ができます。
特に顧客基盤がある方は入社後スムーズに活躍されています。

さらに、既契約者・過去見込み客のアポイント獲得機会も提供。
これらにかかる経費は会社負担なので、アポイント代金やイベント出展費を成績や給料から差し引く事はありません。

※損害保険営業3年以上、損害保険研修生出身者は法人案件を優遇。
※損害保険経験者には既契約者の更改対応案件を優先的に割り当てます。

■多数の保険で、顧客意向に合わせた提案が可能
当社は27社の生命保険・損害保険を取り扱っている為、お客様一人ひとりに合わせた幅広い提案が可能です。

応募資格

生命保険・損害保険営業3年以上の経験者
※フルコミッション以外での働き方を希望している方、歓迎します。
※自身の人生設計を考え「提案先の支援」「各種経費の会社負担」といった働きやすさを求めている方に当社はピッタリです。

雇用形態 正社員
勤務地

・東京本社:東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル

・札幌支店:北海道札幌市中央区大通西4-1 道銀ビルディング9F

・大阪支社:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 15階

・松山支社:愛媛県松山市花園町1-3 日本生命松山市駅前ビル8F

・中国支店:岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル6F

・長岡支店:新潟県長岡市東坂之上町2-1-1 三井生命長岡ビル9F

・横浜CSオフィス:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい9F

・名古屋CSオフィス:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 GLOBAL GATE 11F

・福岡CSオフィス:福岡県福岡市博多区中洲3-7-24 GATES FUKUOKA 11F

・仙台CSオフィス:宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー10F

・千葉CSオフィス:千葉県千葉市

・東京CSオフィス:東京都中央区

・吉祥寺CSオフィス:東京都武蔵野市

・立川CSオフィス:東京都立川市

・難波CSオフィス:大阪府大阪市中央区

・神戸CSオフィス:兵庫県神戸市

・京都CSオフィス:京都府京都市

・柏CSオフィス:千葉県柏市

・静岡CSオフィス:静岡県静岡市

・金沢CSオフィス:石川県金沢市

・広島CSオフィス:広島県広島市

・熊本CSオフィス:熊本県熊本市

◎UIターン勤務希望者大歓迎
◎今回は上記拠点以外にも新規出店を検討しております。上記以外の勤務地をご希望の方も応相談。

給与

月給30万円~70万円+インセンティブ+各種手当
※上記は月45時間分の固定残業代(7万5300円~)を含む。超過分は追加支給。
※試用期間中は月給25万円以上。
月45時間分の固定残業代(6万3300円~)を含む。超過分は追加支給。 

年収例
【平均年収は約800万円】
1316万円/月給58万+年間インセンティブ620万(入社5年・29歳/スペシャリスト職)
1071万円/月給55万+年間インセンティブ411万(入社3年・30歳/スペシャリスト職)


求職者の方それぞれの内容状況に合わせて条件面など対応させていただいております。

例)・入社時の月収を高く設定(前職の給与保障)してほしい
→入社後6か月以内の予想実績をヒアリングしたり、源泉徴収票を提出いただき判断

・社宅に入居したい
→礼金・仲介手数料は会社が負担をし、役職に応じて15%~最大50%まで会社が負担。住居に関しては求職者ご自身で選んでいただいた物件に入居することも可能

・保有契約を移管してほしい
→当社で取り扱いしている保険に加入されているお客様であれば対応可能

・子どもの迎えの関係上17時までに会社を出たい
→入社月から時短勤務で出社もOK

上記を組み合わせることも可能です。

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
※部署により変動はあります。

休日・休暇

  • 週休2日制(月8日~10日/シフト制)
    ※当社カレンダーに準ずる。
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 育児・介護休暇
  • 産前産後休暇
  • アニバーサリー休暇(自分やパートナー等の記念日に年間で最大5日休める制度)

福利厚生

  • 給与査定(年2~12回)
  • インセンティブ
  • 資格手当(全110種類以上)
  • 営業交通費全額負担
  • 確定拠出年金(社員のみ)
  • 社宅(最大50%支給 ※社内規定あり)
  • 社会保険完備
  • 慶弔金制度
  • 従業員持株会
  • 社内表彰制度
  • e-learning制度
  • 従業員専用保健室
  • 社内イベント多数
  • 従業員専用WEBストア
  • 社外研修制度(グロービス経営大学院をはじめ、会社の費用で社外研修への参加が可能な制度)

【教育制度・スキルアップサポート】
110種類以上の研修制度がある当社。入社後1〜2ヶ月で仕事に必要な専門資格を取得できるようサポート。代表的な資格が、FP(ファイナンシャル・プランナー)。家計に関わる金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度など幅広い知識を持ち、相談者の夢を実現するサポートのできる資格です。社内の取得率97%(2019年4月時点)

採用担当からのメッセージ 収入の不安定さも、提案先がなくなる心配も、ありません。

保険業界で一般的なフルコミッション。収入アップに制限がない一方で、契約数によって収入が激減するリスクがありま す。提案先も、自分の人脈だけで何十年ともつのか。保険の仕事は、長く続けるには不安が多いと言う人も大勢います。

だから当社は、1社に腰を据えて上を目指せる環境を整えました。例えば、固定給として月給30万円以上を支給。提案先 は自身の人脈だけでなく、会社がアポイントを提供。また、数千名規模のイベントへも定期的に出店しており、そこでの 顧客基盤を作ることも。

もちろん、インセンティブで高収入の実現も。27社の保険を扱う為、お客様のニーズに柔較に対応できます。事実、平均 年収は約800万円。年収例にもあるように1,000万円超えの実績も多数。フルコミッションとは違い、交通費や交際費の経費も会社負担。同じ年収でも、実質100〜200万円ほどの収入増になります。

最近では、国内生保で働いていた先輩の子育てが一段落し、当社へ活躍の場を移しました。あなたも、保険営業のキャリ アの続きを当社で描きませんか。

応募フォーム

下記フォームに必要事項をご入力の上、ご応募ください。
応募受付後、ご入力されたメールアドレス宛に受付完了メールを自動送信いたします。

※の項目は必ずご入力下さい。

保険営業の経験年数
お名前
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年 齢
歳   
(生年月日を入力すると自動的に年齢が入力されます。)
性 別
最寄駅
 
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
電話番号
現在の状況
  
経験企業(職歴等)
希望勤務地、伝達事項等
採用における個人情報の取扱いに関する同意書

1. 事業者の氏名又は名称
株式会社ほけんのぜんぶ
代表取締役社長(CEO) 榎 良尚

2. 個人情報保護管理者の氏名又は職名、所属及び連絡先
個人情報保護管理者 河村 英喜
Tel:03-6907-9070
Fax:03-5954-1940
Mail:information@hoken-all.co.jp

3. 当社ホームページの「お問い合わせ」のフォームより取得した個人情報の利用目的
上記フォームより取得しました個人情報は厳重なる管理の上、「【当社プライバシーポリシー】記載の利用目的の他」、上記のお問い合わせ内容に対する調査・回答の範囲内で取り扱い、目的外の利用はいたしません。

4.当社が取得した個人情報の第三者への委託、提供・共同利用について
当社は、次の場合を除いて、お客様に関する情報をお客様の同意なしに第三者に提供または共同利用することはありません。

  • ・お客様の同意がある場合
  • ・法令に基づき必要な場合
  • ・お客様の同意を得た利用目的を達成するために、当社と守秘義務契約を締結した業務委託先に委託、提供する場合
  • ・人の生命、身体および財産等を保護するために緊急の必要性がある場合

5.個人情報保護のための安全管理
当社は、お預かりした個人情報を保護するための規程類を定め、従業者全員に周知・徹底と啓発・教育を図るとともに、その遵守状況の監査を定期的に実施いたします。また、お預かりした個人情報を保護するために必要な安全管理措置の維持・向上に努めて参ります。

6.個人情報の開示等のご請求について
当社にて保有する個人情報について、開示等のご請求を行う場合には、専用窓口にて電話及び封書にて受付いたします。
いずれの場合にも、ご本人様確認を封書にて行います。以下の開示等請求申請書に必要事項を記入いただき、ご本人様確認書類を同封の上、窓口までご郵送頂けます様、お願いいたします。
また、代理人様の場合は、上記の他に、代理権を証明する書類の提出もお願いいたします。
ご提出頂いたご本人確認書類、代理権確認書類に関しては、開示等請求事由の対応に利用後、当社規定に従い、適切に処分いたします。
開示等請求申請書・ご本人確認書類、代理権確認書類に関しては、返却いたしません。
また、開示等請求申請書でお申し出を頂いておりましても、当社で保有していない情報に関しては、お答え出来ませんので、あわせてご了承願います。
以下に該当する場合には、開示等の請求事項に応じかねる場合もございますので、予めご認識頂けます様、重ねてお願いいたします。

  • ・ご本人あるいは第三者の生命、身体、財産等の権利利益を害するおそれがある場合
  • ・当社事業運営上、サービス提供に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • ・法令違反となる、またはそのおそれがある場合

ご請求手順
下記まで、電話もしくは封書でご請求ください。
株式会社ほけんのぜんぶ 個人情報受付窓口
〒171-0014 東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル9階
Tel:03-6907-9070
電話受付時間:平日10:00~19:00(土日祝日・その他当社指定休日を除く)
当社にて折り返しお電話でご連絡させていただき、ご本人様確認を行います。
当社より必要書類(開示等請求申請書等)を郵送させていただきます。
必要書類に記入いただき、ご本人確認書類、代理権等確認書類を同封頂いた上、【個人情報受付窓口】宛に郵送願います。
当社にて必要書類の記入内容および提出書類に基づき、開示等の手続き処理を行います。
当社より開示等の手続き結果を郵送いたします。
必要書類の不足、記入不備等がある場合には、開示等の請求事項に応じかねる場合がございます。送付前に今一度ご確認下さい。

ご本人確認書類
ご本人確認を行う為、以下書類(1種類以上)を開示等請求申請書と一緒に提出頂けます様、お願いいたします。
  • ・運転免許証(両面コピー)
  • ・健康保険証(両面コピー)
  • ・住基カード(両面コピー)
  • ・パスポート(写真掲載ページのコピー)
  • ・外国人登録証(両面コピー)
  • ・住民票(写し3ヶ月以内に発行されたものに限る)
  • ・その他(ご本人と確認できる書類のコピー)

※なお、運転免許証等で本籍が記載されている場合には、マスキングテープなどを使用し、消去していただいて結構です。

代理権等確認書類
代理人様が開示等のご請求を行う場合、開示等請求申請書・ご本人確認書類と一緒に以下書類(1種類以上)も提出頂けます様、お願いいたします。

  • ・戸籍謄本(写し)
  • ・後見開始審判書または成年後見登記事項証明書
  • ・委任状
  • ・資格者の種類及び登録番号
  • ・職印に係る印鑑登録証明書
  • ・その他(代理人様であることを証明できる書類)
  • ・手数料

開示等のご請求のうち、開示対象個人情報の開示または利用目的の通知を行なう場合、一回につき500円の手数料をいただきます。
500円分の郵便切手を上記書類と一緒にご同封下さい。
当社への郵送料に関しては、ご請求者様がご負担頂けます様、お願いいたします。
手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、開示等のご請求事項にはお答えできませんので、ご注意下さい。

【開示等請求申請書のダウンロード】
「開示等請求申請書」(PDF:165KB)
※記入方法と手続きに関する注意点も記載しておりますので、お読みの上、お手続き願います。

【AdobeReaderのダウンロード】
Adobe Reader
上記PDFをご覧いただくためにはAdobeReaderが必要となります。お持ちでない場合は、上記リンク先より ダウンロードして下さい。

個人情報の取扱いに関する全ての受付窓口
当社が取扱う、個人情報に関するお問い合わせ、苦情等につきましては下記【個人情報受付窓口】にて承ります。
当社からのEメール、ダイレクトメール等による商品・サービスのご案内について、ご希望されない場合は、下記のお問い合わせ先までお申し出下さい。
ご契約いただいています契約内容の保有個人データに関する開示、訂正・追加・削除等のご請求につきましては、ご契約いただいております保険会社にお問い合わせ下さい。
保険代理店委託業務を行っている当社ではご回答ができませんので、あらかじめご了承願います。

【個人情報受付窓口】
株式会社ほけんのぜんぶ 個人情報受付窓口
〒171-0014 東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル9階
Tel:03-6907-9070
お問い合わせ受付時間:平日10:00~19:00(土日祝日・その他当社指定休日を除く)

【個人情報保護管理者】
経営管理本部 河村 英喜
〒171-0014 東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル9階
Tel:03-6907-9070

【認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先】
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
個人情報保護苦情相談室
東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
Tel:0120-700-779/03-5860-7565
※当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません。

7.同意頂けなかった場合について
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平日10:00-18:00
(土日祝日・その他当社指定休日を除く)