RECRUIT採用情報

【東京】給与・社会保険・労務担当

職務内容

今後ほけんのぜんぶは中長期経営計画を実現するため、現在の300名体制から2020年までに500名の体制を実現していきます。
全社員が”安心”して挑戦できる環境づくりを下支えする業務を担当いただく方を募集します。
またスキルのみではなく、弊社のビジョン、理念に合致した人財を採用したく考えております。
※企業ビジョン「4S(満足度)の向上」
※企業理念「仲間と共に未来を切り拓く」

具体的には

◆給与計算業務(勤怠管理、月次給与計算、賞与計算、年末調整、給与支払報告書、法定調書作成のための資料作成、出向請求業務等)
◆社会保険に関わる業務全般(入社時・退社時の諸手続き、各種給付金の申請、月額変更届、算定基礎届、労働保険年度更新等)
◆人事システム担当業務 ・労災手続き ・出向関連業務 ・海外駐在関連業務 ・健康診断実施管理 ・従業員の労務相談

求める人物像

◆当社のビジョン、理念に共感いただける方
◆指示を待たなくても自発的に行動できる方
◆周囲と協調し、自身の行動に常に様々なステークホルダーが関わっていることを意識して仕事を進めることのできる方
◆不完全な組織・環境を楽しみ、前向きに捉えられる方
◆マンパワーだけに頼らずITや仕組みを駆使して業務を構築しようとする方

応募条件

応募資格

【必須条件】※以下のいずれかの経験をお持ちの方
◆企業内での給与計算業務(3年以上)
(100名以上の勤怠管理、月次給与計算、賞与計算、年末調整、給与支払報告書、法定調書作成のための資料作成)
◆企業内での社会保険業務(3年)
(入社時・退社時の諸手続き、各種給付金の申請、労働保険年度更新)

雇用形態 正社員
勤務地

【東京本社】
東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル
◆東京で働きたい方、UIターン勤務希望者大歓迎

【アクセス】
各線「池袋駅」より徒歩5分

給与

年収400~800万円の間で応相談

勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※繁忙期は残業あり
休日・休暇
  1. 週休2日制(土日祝/月9日~10日)※当社カレンダーに準ずる。
    ※今後の勤務先によっては週休2日制(月9日~10日/シフト制)になる場合有
  2. 有給休暇
  3. 慶弔休暇
  4. 育児・介護休暇
  5. 産前産後休暇
  6. アニバーサリー休暇(自身やパートナー等の記念日に年間で最大5日休める制度)
福利厚生
  1. 給与査定(年2~12回)
  2. インセンティブ
  3. 資格手当(全100種類以上)
  4. 営業交通費全額負担
  5. 確定拠出年金(社員のみ)
  6. 社宅(最大50%支給 ※社内規定あり)
  7. 社会保険完備
  8. 慶弔金制度
  9. 従業員持株会
  10. 社内表彰制度
  11. e-learning制度
  12. 従業員専用保健室
  13. 社内イベント多数
  14. 従業員専用WEBストア
  15. 社外研修制度(グロービス経営大学院をはじめ、会社の費用で社外研修への参加が可能な制度)

選考の流れ

  • STEP1
    応募
    エントリーフォームに必要事項を記入のうえ、ご応募ください。
  • STEP2
    書類選考
    書類選考を通過した方には、採用担当より追ってご連絡いたします。
  • STEP3
    面接
    人事もしくは役員、課・部責任者のいずれかとの面接を行います。
    面接の回数は1回~2回程度を想定しており、本社もしくは支社、支店、WEBにて実施いたします。
  • STEP4
    内定
    応募から内定までは2~4週間程度を想定しております。
    選考フローや面接日、入社日などご希望がございましたら調整いたしますので、ご相談下さい。

同じエリアの募集をみる